〜流石にそれはダメだろ〜 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






先日、“流行語大賞ノミネート30語”が発表されました。



今年は何と野球界から“6語”もノミネート。



“大谷ルール”

“きつねダンス”

“『青春って、凄く密なので』”

“BIGBOSS”

“村神様”

“令和の怪物”



嬉しいね。



けど、こういう話の時に言うのもアレなんだけど、何で“きつねダンス”が人気なのかが全然分からない……。。。

僕には分からない“惹かれるポイント”があるんだろうけど、きつねダンスが人気を集めたのは今年一番の謎だったかもしれない(笑)。




野球以外のワードだと、なかやまきんに君の“『ヤー!パワー!』”。

NHKのアナウンサーがツボったのが話題になりましたね(^^;;





ノミネート30語の中には初見のワードもあるし、言葉は知ってるけど意味までは知らないものもある。



まあ、それは良いんだけどさ、、、




被害を受けてる都市の名前を流行語大賞にノミネートさせたことはノレないな。



ってか、流行ってないだろ。



“Adiós”.