9月18日
甲子園(vsヤクルト9勝13敗)
阪神0vs1ヤクルト
敗:藤浪2勝5敗
投手:藤浪、浜地、ケラー、湯浅
〜MVP〜
該当者なし
《戦評》
エラーが失点に絡んで負ける、黄金パターン。
6回表。
中野選手のこの日2個目の悪送球でノーアウト2塁のピンチを招くと、バント処理を藤浪投手が焦り、1塁へ悪送球……。2塁ランナー生還で先制を許し、結局これが決勝点。
……
おいおい……
シーズン終盤に入ってから“お笑い野球”ばっかりだな(^^;;
藤浪投手は6回1失点の好投ながら、その1失点が自分の悪送球っていうのが勿体無さすぎる。しかも、間に合わない1塁に無理に投げての悪送球だからね……( ̄▽ ̄;)
で、中野選手は今シーズン17個目のエラー。
ルーキーだった昨年も17個のエラーだから、数字だけ見ると成長が感じられない……っていう評価になってしまうかな。
やっぱり、ムラがありすぎる。今日もファインプレーしてるんだけど、2つの悪送球。
難しい打球をアウトにしてくれるのは助かるんだけど、堅実な守備が出来ないならファインプレーなんて要らない。
大山選手とサトテルがポジションをたらい回しにされてる中、中野選手はずっとショートで固定されてるんだから、結果を出して欲しいっすね。
大卒社会人は少しでも伸び悩むと、年下の選手に代えられちゃうからね。
ましてや、阪神は来年監督が代わるわけで、中野選手自身がチーム内での今の立ち位置をどう捉えているか分からないけど、個人的には結構危ない立ち位置だと思ってます。