『Liella!はこの学校の“スーパースター”』
タイトル回収きたよ、これ。
フェスで1位にはなれなかったけど2年連続“特別賞”……十分凄いことよ。
でも、かのんの『また気を遣わせちゃったな…。』って気持ちも分かる。。。
で、フェス1位に輝いたのは新キャラ“ウィーン・マルガレーテ”。
えー、サニーパッションよりも先にパフォーマンスがしっかり描かれるというまさかの展開でした(笑)。
何でサニパの時にこれが出来なかったんだ……というツッコミは忘れずに綴っておくとして、ウィーンの曲には圧倒されましたね。
で、ウィーンは何と中学3年生……( ゚д゚)
とんでもない“新星”が現れたわけですが、これからの物語を考えるとちょっと興味深いですねぇ。
中3ってことは今年の“ラブライブ!”には出場出来ない……いや、これで『実は、中学生も参加出来ます。』だったら衝撃。ウィーン1人で“まさか”の展開をいくつ作るつもりなんだという話になるので、もしそうなったら“壊し屋”の異名をあげたい。
で、ウィーンが高校生になったら遂に“ラブライブ!”出場……その時、ウィーンがLiella!の一員なのか、Liella!のライバルなのか……この楽しみが出てきましたね。
ん?
じゃあ、3期ある?
その点でいくともう一つ。
サニパが“ラブライブ!連覇”を目指すと明言。
今までラブライブ!を連覇した学校は存在しないということで、今年はサニパが前人未到の記録へ挑むわけですが、、、
あんまりメタ的な予想とかしたくないんだけど、仮に今年Liella!が“ラブライブ!優勝”ってなったら、翌年は連覇に挑む立場になる……
で、その年は味方か敵かは分からないけどウィーンが高校生になっている……
これらが意味するものとはいったい。。。
まあ、結局何が言いたかったかっていうと、、、
Liella!の勝利を随分と溜めてるよなぁ、って思って、『“1位と特別賞の結果が逆で、Liella!は勝ったけど話題を全てウィーンに持っていかれた……”っていう物語でも良かったんじゃね?』って思ったんだけど、よくよく考えたらそっちの方が残酷すぎるから今回の結果は『しょうがないよね。』としか言えないってこと。