交流戦首位タイ浮上。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





6月7日
PayPayドーム(vsソフトバンク1勝)
阪神2vs0ソフトバンク

勝:西 勇4勝4敗

S:岩崎1勝2敗12S

投手:西 勇、岩貞、アルカンタラ、岩崎

〜MVP〜

西 勇輝

6回 被安打6 奪三振7 与四死球1 失点0

ほとんどの回でピンチを背負うも粘り強く投げて、6回無失点。4勝目をマークし、防御率は1.50に。

大山 悠輔

4打数2安打2打点

絶好調の大山選手が今日も打ってくれました。6回表2アウト2,3塁のチャンスで左中間への先制2点タイムリーツーベース。4試合連続の打点になりました。

《戦評》
6連勝&交流戦首位タイ浮上。
その立役者と言える大山選手が今日も2安打2打点と活躍。6.5日本ハム戦の最終打席で死球があったので心配でしたが、特に問題無さそうで良かったです(一安心)。


投手陣は4人の継投で完封リレー。
セットアッパーの湯浅投手がいない中、今日は7回に岩貞投手、8回にアルカンタラ投手が登板。岩貞投手は3人でピシャリと抑えましたが、アルカンタラ投手はノーアウト1,2塁のピンチを招くヒヤヒヤっぷり。ゲッツーを取れたので良かったし、結局無失点で切り抜けたから大丈夫だとは思いますが、あの場面はちょっと覚悟しちゃいましたね……( ̄▽ ̄;)


で、今日もやりましたよ……。
7回裏:“島田 ライト→レフト”、“佐藤輝→サード→ライト”“糸原 セカンド→サード”、“山本 セカンド”


もうさ、2軍から外野手呼べば良いんじゃないの??
そうすれば糸原選手を下げて山本選手をセカンドに入れるだけで済むし。
点を取りたいのか、守備を固めたいのかイマイチ分からない守備位置コロコロ……嫌だなぁ。。。




最後に、、、