まさかまさかの3タテで6連勝。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




5月1日
東京ドーム(vs巨人5勝4敗)
阪神8vs1巨人

勝:西 純1勝

投手:西 純、岩貞、加治屋

〜MVP〜

西 純矢

7回 被安打3 奪三振8 与四死球1 失点1

3打数1安打

今シーズン初登板で7回1失点の好投。初めての伝統の一戦で今シーズン初勝利&プロ初ヒットをマークした。

糸原 健斗

4打数4安打1打点1四球

同点タイムリーを放つなど4安打の活躍。5打席全てで出塁し、起用に応えた。

糸井 嘉男

1打数1安打2打点

8回表1アウト満塁のチャンスで代打で登場し、貴重な追加点となる2点タイムリー。今年の糸井選手はホント頼りになります(得点圏打率.455)。


《戦評》

巨人を3タテするまさかの展開で6連勝。

巨人を3タテしたのは2018年以来、東京ドームでの3タテとなると2013年以来のことらしい。



今日は若手の西 純矢投手が先発で、相手は阪神キラーの髙橋投手が先発。正直、『負けるだろうな。』と思いながら観てました……申し訳ない。

西 純矢投手は2軍では調子が良いと知ってはいましたが、制球面の不安アリという印象があったので苦しい試合展開になると思っていました。

しかし、今日の西投手は終始落ち着いて投げていて、フォークも良い決まり具合で8奪三振。与えた四球も1個だけ。『成長したんだな。』と感じましたね。。。



で、印象的だったのは“笑顔”。西 勇輝投手並みの、いや、何なら西 勇輝投手よりも試合中での笑顔が多く、楽しそうに野球をしている姿が印象的でした。

次回登板も期待ですね。同世代の佐々木 朗希投手や奥川投手のようにチームの柱となる選手になって欲しいです。



打線は今シーズンここまで不調の2人、糸原選手が同点タイムリー、梅野選手が勝ち越しタイムリーを放ちました。

同点タイムリーを打った糸原選手は4安打。対左でもスタメン起用されたことに試合前は『?』がつきましたが、結果で黙らせましたな……。ここから状態が上がるとして、サードならスタメンで出ても良いかなって感じだけど、セカンドは本当に勘弁して欲しい。言いたいのはこれだけ。



梅野選手は昨シーズン序盤に出来ていた右方向へのヒットが出ました。

ただ、今日も最終回にやりましたがゲッツーが多すぎる。。。これはホント何とかしてほしい。




まさかまさかの6連勝。

今シーズン10勝目を挙げ、借金は10になりました。6連勝しても借金10……勝率5割への道は遠いですが、ここにきて不思議な勝ちも出てきて、主力は勿論、山本選手のようなサブ的な立ち位置の選手の活躍も目立ってきました。勢いのあるうちに借金を減らしたいですね。