4月23日
神宮(vsヤクルト1勝4敗)
阪神0vs1ヤクルト
敗:ウィルカーソン1勝1敗
投手:ウィルカーソン、渡邉、湯浅
〜MVP〜
アーロン・ウィルカーソン
6 1/3 被安打3 奪三振7 与四死球0 失点1
ソロホームラン一発に泣く……。あの一発以外は完璧な内容でした。
《戦評》
昨日の勝ちを台無しにする完封負け。
しかも、“本気で勝利を目指していない”ことが分かってしまう采配までしてきた……贔屓采配すな。
何が贔屓采配って9回表の“代打・糸原”よ。
糸原選手の状態より熊谷選手の状態の方が良いから、ここ3試合は熊谷選手がスタメン起用されている……はずなのに、熊谷選手に代打・糸原選手。。。
いや、わけわからん。
この采配、誰か納得のいく説明をして欲しい。
熊谷選手は今日ヒットを打ってるし、糸原選手を出すくらいなら熊谷選手のままで良い。そもそも、熊谷選手の状態の方が良いからスタメンで出ているんだから。この前提が抜けてるのはしんどいね。
ってか、代打を出すなら調子が良い糸井選手か髙山選手でしょ。
この2人を差し置いて糸原選手が出てくるのは、申し訳ないけど理解に苦しむ。
贔屓采配だ、愛人枠だ、色々言われても仕方ないよ、今日の代打起用は。
本気で勝利を目指さないのなら……まあ、今日は言わないでおこう。僕は優しいからね。明日の采配、楽しみにしてますよ。。。
