【イナイレ2】『ルックス重視チームを作っていく。』#6 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。



第6章:「浪花の大要塞を攻略せよ!」

vs大阪ギャルズCCC




真・帝国学園の“小鳥遊 忍”を引き抜きました。MFの選手ですが、それなりに強いディフェンス技“サイクロン”を持っているのでDF起用。真都路が“アイスグランド”を覚えたものの、ディフェンス陣は頼りないので小鳥遊には期待してます。



あ、スコアを撮り忘れた……。

えー、5対0で勝ちました。相手がバーニングを発動してる間にシュートを3本止められました……(苦笑)。鍛え直します(^^;;



円堂の“ゴッドハンド”が“真”になりました。

この“真ゴッドハンド”で“ダークフェニックス”を止めたい…‼︎



vsナニワ修練場



修練場のボス戦の前のサッカーバトルで吹雪とディアムのTPを使い切ってしまった(アイテムによる回復禁止縛り)ので、シュート技を持っている小鳥遊と影田のツートップ。

出番が減っていた安永や海人も久しぶりのスタメン出場……チームに参加してもらっているので、出場機会は与えてあげたいと思ってます。






vsイプシロン



ストーリーで“浦部 リカ”が加入。

で、そのリカを起用しなきゃいけないので、サッカーバトルでTPを使ってたディアムを下げました。



あとは小鳥遊がドリブル技“毒霧の術”を覚えたのでMFにして、風丸をDFに下げました。まあ、お互い正規のポジションに戻った感じですね。



あ、スコアの写真を撮り忘れた……( ̄▽ ̄;)

3対0で勝ちました。吹雪の“エターナルブリザード”2発と、鬼道の“ツインブースト”でゴールを奪いました。

オフェンスではそこまで苦戦しなかったですが、“エターナルブリザード”が相手GKデザームの“ドリルスマッシャー”に敵わなかったのは悔しい…‼︎



ディフェンスではイプシロンが前半戦はTPが減らないので、メトロンの“ワープドライブ”無双からの“ガイアブレイク”を炸裂されました。これ、普通なら円堂は属性不利なのでゴールを決められていたと思うんだけど、バーニング発動して“マジン・ザ・ハンド”で止めにいくという“出来る事を最大限やる”選択をしてゴールを守りました(笑)。この企画は“ゴールを奪ったキャラも仲間にする”ってルールだから、甘々ではやらないよ(^^;;



続く。。。