“これ以上何も足さない、何も引かない”。
虹ヶ咲に関しては“せつ菜推し”でいくと宣言しました。
したんですけど、、、
まさかの“刺客”が……。
“ミア・テイラー”
スクスタの2ndシーズンから登場してくる“スクールアイドル部”のメンバーで作曲担当。音楽の世界で有名なテイラー家の人間で、プライドが高いキャラクター。
ストーリー第22章ではそんなミアにスポットが当てられていて、そこでミアの過去やなぜミア自身が歌わないのかなどが語られています。野球が好きというプチ情報も明かされてますね(笑)。
ちょっとしたことから、ミアと共通点が多いことに気付いたりなりーが活躍する回になっていて、りなりーのおかげでミアがスクールアイドル同好会の人たちと少しずつ打ち解けていく感じになってます。
そして、衝撃だったのは、、、
歌ったぁぁぁ





スクールアイドル部のミアがスクールアイドル同好会のライブで歌うという、驚きの展開。もう、激アツよ(笑)。
スクールアイドル部が登場してから、ストーリーが酷いと叩かれているみたいだけど、ミアのストーリーは純粋に良かったんじゃない?
ミアの過去を知っていくうちに、どんどんミアのことを好きになっていく自分がいました。『早くガチャに追加されないかな』と思ってます(笑)。
まあ、まだ“推し”まではいかない……かな。
今後のストーリー次第というか、ミアの立ち回りをもう少し観てみたい。プライドが高かったキャラが急に心を許すギャップにやられて、今は正直冷静さを欠いてる(苦笑)。
まだ今は様子見で。