『仮面ライダーセイバー』第14話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





やっぱり、カリバーは生きてました。
前回のアレではちょっとあっさり感あるし、上條さんが知っていることを吐いてもらわないとストーリー動かないし……(苦笑)。


そーいえば、ソフィアさんはどこ行ったんですかね?
最近、謎の女も出てこないけど。
ここらへんは、年明けに動いていくのかな??







ライオン化ブレイズ、かっこよかったです。
ライドブックが分厚いと動きづらいんじゃないか、という疑問が沸いてきたけど、どうなんだろ。。。


ってか、前々回くらいから倫太郎、めちゃくちゃ頑張ってるな。剣士はどんだけタフなんだ……( ゚д゚)


今回はシンプルに剣士たちと敵の総力戦みたいな感じだったから面白かったしアツかった。賢人のライドブックと剣を使って戦っているのが良かったです。
ストリウスのいかにも強そうで厄介そうな分身のやつを大秦寺さんが三匹のこぶたのライドブックで割とあっさり攻略してるのはちょっと笑った。


最後、本の中に飛羽真が突っ込んでいったけど、本の中はどうなってるのか気になるし、どんな展開になるんだろ。。。


テロップに“セイバーvsカリバー 最終決戦”って書いてあったから次回で大きな区切りを迎えそう。年内最後の放送……かな。


映画も楽しみ。