仮面ライダーゼロワン@toei_zero_one
【次回ゼロワン】第19話いかがでしたでしょうか。お仕事5番勝負二回戦、「家売る勝負」!ピンチに追い込まれた飛電。或人は、復元したスマイルと最強匠親方と共に逆転のチャンスにかける!!https://t.co/L1RUcIQMCp#仮面ライダーゼロワン #ゼロワン
2020年01月19日 09:30
vsZAIA編が始まってから感じるのは、人間もやはり脆いものだなってこと。
『仮面ライダーゼロワン』が始まってからしばらくした時に『ヒューマギアはすぐに滅亡迅雷.netに接続しちゃうから脆いな…。』と思ったし、そのようなニュアンスの話をブログにも書いた記憶がある(書いてないかもしれないけどw)。
でも、人間もプレッシャーに弱く勝負(特に何かが掛かっている勝負)に負けそうになると、どんな手を使ってでも勝とうとする。それが“卑怯”だったとしても。
前回のを踏まえれば、今回も人間が暴走してしまっていると分かるはずだし、実際分かっているのに(少なくとも見当はついてるはず)それを利用してヒューマギアが滅亡迅雷.netに接続して暴走するのを待ち、飛電のイメージを落としにかかる……。
今回はもう人間(ZAIAスペック)がヒューマギアには敵わないという事を認めたようなものだと感じました。
前回の生け花対決もヒューマギアに敵わないと思った立花さんが裏で反則をしていたわけで……
全然勝負になってないですね(笑)。
vs滅亡迅雷.net編の時はヒューマギアの悪い部分が目立ちましたが、vsZAIA編は人間の悪い部分が目立ちますね。
もちろん、お互い良いところもあるのですが。
ただ、今は人間の悪い部分がヒューマギアに対してだけ出てるけど、別に人に対してでもあり得てしまうのが恐ろしいところですね。
今回もヒューマギアを酷く扱って馬鹿にしてたけど、人間でもこんな事されたらキレるわけで……
vs滅亡迅雷.net編の時は“暴走するヒューマギア=悪”って感じだったけど、今は“暴走するヒューマギア=悪い人間から自分を守ろうとしている”感じに見えます。
結局は人間がヒューマギアをどう捉えてどう受け入れるか。
5番勝負の先にあるのは、“光”なのか“闇”なのか。
目が離せないですね。
最後に……
表情豊かになっていくイズがかわいい
“adiós”(アディオス)。


