『イナズマイレブン アレスの天秤』の振り返りをやっていきたいと思います。
第18話は前編・後編に分けていて今回は後編です。
前編では第18話の中身というよりは永世学園とエイリア学園について語ってます。
第18話 『お日さま園の夢』
フットボールフロンティア 3回戦
雷門VS永世学園
バーン(南雲晴矢)、タツヤ、ガゼル(涼野風介)のスリートップってヤバいでしょ( ̄▽ ̄;)
吉良ヒロトがスタメンにいない(というか試合会場にすらいないw)のに、魅力的なスリートップを組める永世学園の選手層の厚さたるや‼︎
まあでも一番ヤバいのは、、、
八神玲名……円堂編では“ウルビダ”という名前でエイリア学園のザ・ジェネシスの選手として登場しましたが、ウルビダさんは人気が高いキャラですね。
今作のウルビダ…八神さんはイナイレファンからは『なにかが無くなってしまった…。』と言われていまして、、、
まあ、
伝わる人にだけ伝わればいいです、これは(笑)。
エイリア学園の時に比べて“なにかが無くなってしまった…”っていうのはあるけど、その美貌と色気は今作においても素晴らしいです☆
第18話では懐かしい必殺技が登場しました。
それぞれ、代名詞と言える必殺技を繰り出して……観てる側からしたらテンション上がりますよ(笑)。
次回はバーンとガゼルのシュート技も観たい…‼︎
雷門も日和くんとキャプテンの道成くんによる新必殺技“フラッシュダンス”を披露。
しかし、一度も決まらないまま試合を迎え、剛陣さんのポジションを日和くんがノリで奪ってやってみたら、必殺技が完成したという『剛陣さん、ドンマイ…。』っていう背景がある必殺技となりました。
試合は3対2と雷門が1点リード。
永世学園のキャプテン・基山タツヤが足を負傷した模様で、今後の展開を左右しそうです…。
吉良ヒロトがどのような状況で試合に入っていくのかも注目です。