今年も『1984年』PTSD否認ディストピアSF社会 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

1949 年の

6 月 8 日に

ジョージ・オーウェルが血で書いた
1944年にテーマを固めるも

結核に苦しみ

その悪化により中断されながら

完成させ

半年後に他界



『1984年』が出版されたそうです。

ディストピアSF小説
ユートピアの反対

フツーに過ごしている
小説の頃は恐れられていた日常

2024年の日本こそがサイコホラーですね。



この小説由来の言葉が
ニュースピークNewspeak 新語法)

― 語彙の量を少なくし、政治的・思想的な意味を持たないようにみせかけ

反政府的な思想を書き表す方法も考える方法も存在しなくする。

ダブルシンク(doublethink 二重思考

― ひとりの人間が矛盾した2つの信念を同時にもつようにする。

ダブルスピーク(doublespeak、二重語法)

― 矛盾した二つのことを同時に言い表す表現を駆使

「戦争は平和である」等

他者とのコミュニケーションをとることを装いながら

実際にはまったくコミュニケーションをとることを目的としていない。

よい小道具になりました。

二重思考などは

PTSDを発症させることで


だから

いじめを放置するような

スクールカウンセラーや

目先の人参🥕しか見ない得て公🐵心理士を

採用する。

蔓延させることが可能ですね。