母親大会記念日2024 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

本日は

お母さんたちが

発言し始めた記念日だそうです。
発言することがムズカシイ時代があったのですよ。

先人が苦労してこの国があるのに

その国の一大事に放棄してるのはどなた?

あなたもスタンプをGETしよう



単なる自己主張ではなく
☝まったくの別物☟

自己(セルフ)@集合的無意識の底   から涌出したもの


人類が幸福に生きるために必要なことについて
厳密に言うと人類だけではない。

発言しているのが尊いですね。

想いが

天皇家のご公務と同じです。
天皇は日本の象徴

平和な世界」へ思い 天皇陛下、新年の感想 - YouTube

定期的な儀式のほかに
陰陽五行説に則ったお祈り

雨ニモ負ケズ | 株式会社新経営サービス

無我で
基本的人権は不問にされた存在

世相を映し
大円鏡智

― 女性皇族は投影されPTSD発症リスクを負ったのち蘇る。

―― 失語症・薬漬け・拒食症…

水は方円の器に随う」(みずはほうえんのうつわにしたがう)の意味

自然に

― 水が高いところから低いところに流れるように

―― 成所作智☟

四つの智慧

災害などあればこころのケアに赴かれます。
― こころのケアとはPTSD予防のこと

―― 日本オリジナルの心理学的専門用語


赤ちゃんのときに
泣いたりぐずったりしたときこそ

「よし。よし。」と何度も漆塗りのように声をかけてもらえることが
よしよし (講談社の幼児えほん) | 三浦 太郎 |本 | 通販 | Amazon

―  動物や人形に言ってたらよい連鎖💯

二元論☯じゃない

Amazon.co.jp: 生きていてもいいですか [12" Analog LP Record]

『生きていてもいいですか』という発想は

生まれたときからないのが普通で

遅くとも乳児期に置いてきた。

お守りになるんですよね。