『君たちはどう生きるか』カッショクペリカン謎の大量死は施設病@PTSD | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨



米国カリフォルニア州沿岸では
大西洋沿岸に生息しているのは元気

2022年に続き
大量死

今年も

数百羽のカッショクペリカンが命を落とし

病気やけがのカッショクペリカンも

大量に発生しているそうです。

飢餓が原因だと示唆されましたが

餌は豊富にあるということで

【施設病】を想いました。
  ~ ホスピタリズム ~

その昔とある「乳児院」で赤ちゃんが大量死する事件があり👀

殺人か?虐待か⁉ネグレクトか?ミルクが足りない?

このくらいしか思いつかなかったが

どれでもなく

原因は何と保母さんが少なかったからだった💡

― ミルクを与えても飲もう(生きよう)としない無気力@PTSD症状

――― 抱っこしたりあやしたりしたくてもできない状態

オオカミに育てられた子も早死にしたという。

― 完全実話ではないらしいがマザリングの話は真実





軽症のペリカンには

基本的にできていたことが
人間だと

歩く・立つ・食べる・話す・聴く

学校に行く・会社に行く等

できなくなるとか
エサを探せなくなる。

アパシーとか
無気力

その他解離行動等の
謎の失踪

神隠しみたいな



PTSD症状が見られ
「理由はわかりませんが、必要な餌を見つけられていません」

住宅の裏庭や駐車場などの珍しい場所で目撃された

ペリカンの多くが

不可解な行動を取り

 不活発や無反応、あるいは衰弱しているように見えた。

重症になると死に至ります。
「脱水や昏睡、低体温の状態にあり、けがをしていることもあります」

「できる限りのことはしますが

やって来たときにはもう手遅れという場合もあります」  

鳥の本能は摩訶不思議なほどで
カレンダーや時計がなくても

― 準備中の専属トレーナーも内蔵

鳥瞰しながら

― 地図なんかなくても地球を把握

パイロットのように海を渡るとか

ペリカンの身体能力は高いのですが
大きなくちばしと翼をもち

20メートル近い高さから水中へ急降下することで知られている。

40年生きる個体もいて長寿  








弱体化したのではないでしょうか。


死にゆく老ペリカンが出てきます。

ペリカンは

神隠しの世界に

集団で連れてこられたことで

負の連鎖を繰り返すうち

絶滅の危機にある種族

ポニョの時は

クラゲが原発附近に大量発生したりしましたね。