早大受験生(18)カンニング以上のPTSD解離性不正行為で書類送検 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

2月16日にあった

早稲田大創造理工学部の一般入試で
この学部で起きたのも象徴的🤔

問題を

眼鏡型端末「スマートグラス」で撮影し
2024年】スマートグラスのおすすめ5選 次世代のメガネ型 ...

かける👓パソコン

音楽を聴くだけのものなどはアマゾンでも買える。

X(旧ツイッター)を通じて

外部に流出させたとして
事前に

「オンラインの家庭教師をしてほしい」

「分からない問題があれば教えてほしい」と呼びかけた。

警視庁は

16日

偽計業務妨害の疑いで
大学の一大事業の1つ

受験の邪魔

書類送検しました。

Xで依頼されたうちのひとりが

犯罪と知らず

受験時間に回答

数千円を受け取ったが

同日中に気がつき通報し
大学も警察も知らないフリのおとり捜査⁉

21日の別の学科の受験会場に現れたところを
スマートグラスかけて登場!

早大の職員が確認
現行犯

在宅捜査中だったものが
逃亡や証拠隠滅のおそれはないので

― 個人情報も提出しているし証拠はもはや隠滅しようがない。

書類送検されたようです。
こんな単純な事件でも

3か月くらいはかかるんですね。

「カンニング以上の不正をやってしまい、反省している。

大学の方や不正に巻き込んでしまった人に申し訳ない」と話しているなら

軽症の解離かな。


国立大学の入試がうまくいかなくて

― 基本的に真面目で優秀な青年なのでしょう。

不安になっての解離らしい。

受験生にも

こころのケア(PTSD予防)大事かもしれません。