PTSD研究妨害は許さない❣科学ジャーナリスト賞に毎日新聞2記者 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

日本科学技術ジャーナリスト会議

(室山哲也会長)は

20日

優れた科学報道に贈る

今年の科学ジャーナリスト賞を

3件選びました。

筆頭は

福井大教授の「査読偽装」を巡る一連のスクープと報道を手がけた

毎日新聞の2名の記者です。
鳥井真平・くらし科学環境部記者(42)は



2019年にも

ハゲタカジャーナルに関する報道で受賞

もうおひとりは

柳楽未来・大阪本社科学環境部記者(42)です。 

福井大教授が

査読を「自作自演」した不正行為の実態の特報が
自ら投稿した論文の査読者とツーカー⁈

「科学への信頼を損ねる隠された事実『査読偽装』を

掘り起こした切れ味の良いスクープ」と評価されたもので

PTSD研究の妨害を抑止したものです。
発達障害の流行を支える教育機関の1つに

文科省の待った❣がかかったのは良かったし

みえないよい連鎖もあるのです。

PTSD案件で起きがちなのは

負の連鎖だけど☯よい連鎖が起きるようにガンバル
私もジャーナリストみたいなところがあるかな(^_-)-☆