【白黒写真】 標準レンズで拾った2026年5月の絵
使用レンズのご紹介リンク
すっかり恒例の行事?となったが、「2026年5月の、1ヶ月間の印象」の組写真だ。
組写真と言ってもトータル枚数が枚数なのだが、画面を適当にスクロールして、「止まったところから5枚が組写真になっている」という方針?でいたりする。
月ぎめ?の白黒写真を始めたのが2021年の6月からだったから、白黒写真シリーズを始めてから5年経ったことになる。
カラー写真のアップロードは10年経っているので、10年と5年となんだか切りがいいが、意図したわけではない。たまたま偶然だ。
白黒写真はほとんどが標準レンズによるもので、標準レンズ以外のものを使った月も、あるにはあるが極めてまれだ。
なんとなくだが、白黒写真に関しては、標準レンズでの撮影がお気に入りなのだ。
そのうちお気に入りも変わるかもしれないが、無理に変えようとは思わない。「気の向くまま」感がいいと思うのだ。
PINK FLOYD "ECHOES" with "ONE OF THESE DAYS" - Mixed Edit
- ”エコーズ” + ”吹けよ風、呼べよ嵐” - ミックス編集 / ピンク・フロイド



























































