くり返し戻ってくる季節のランドマークの色彩は微笑みかける - 常陸太田市 旧里美村

 

使用レンズのご紹介リンク

 

 

常陸太田市の郊外をめぐった。具体的には白羽、瑞龍、町屋地区だ。

つい最近も行ったばかりなのだが、彼岸花と蕎麦の花咲くエリアをもう少しめぐってみたかったのだ。

 

「彼岸花の赤」と「蕎麦畑の淡いグリーンがかった白」は、個人的に9月のランドマークになっている。

撮れるだけ撮っておきたいと思うのだ。もちろん、気が済むまで。

で、けっこう気が済んだ。(^^;

 

Amebloに「*年前の今日あなたが書いた記事があります」と表示する機能がある。

この機能がなかなか楽しい。ここに過去のランドマーク記事がしばしば登場するのだ。

 

「え!、もう2年もたったのか?」と思うこともあるし、「循環する時間軸」という、かならず戻ってくるものがあると感じることもある。

 

そんな中を歩んでゆく。

約束であるかのように訪れる季節のランドマークは、たとえ自分が蝸牛であろうと雀であろうと、多くの荷を背負って歩めば、変わることなく微笑みかけるのだ。