熱波が遠ざかりつつある中、森の道に分岐はくり返し現れる - 那珂市 茨城県植物園および周辺

 

使用レンズのご紹介リンク

 

 

那珂市の茨城県民の森と県植物園、それに近隣の筑波神社に立ち寄った。この日も暑いことは暑かったが、オニのような暑さではなく普通の?暑さだった。

 

これらのエリアもまた被写体が非常に多いエリアだ。後で見ると、「あれ?、これってどこで撮ったんだっけ?」と思ってしまうことがあるほどに被写体が多い。いや、これは記憶力の問題だ。

 

茨城県民の森は他の森林公園と同様にルート上の分岐が多く、もしすべて回ろうとしても、一筆書きのように重複無しでめぐれるようなものではない。

そのため、好きなルートを選びながら周回するというスタイル?になる。

 

分岐が出てくるたびに、そのときの気分でいずれかを選ぶのだ。「行き当たりばったり」。実にナイスだ。

 

もちろん、「分岐の選択ミスでとんでもないことになった、タランチュラの生息地に踏み入ってしまった」などのトラップ?はないから誰でも安心して歩ける。いや、そうでなければ困る。

どの分岐を選んでも、そこでだけ拾える絵があるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LPレコードで ポップ・クラシカル ”愛よ永遠に” ”グリーンスリーヴス” 他 全5曲

 - "La 40 ème Symphonie" "Greensleeves" - VINYL