ときおり立ち止まった場所に咲いていた花々 - 北茨城市 五浦海岸、水沼ダム

 

使用レンズのご紹介リンク

 

一斉に開花した花々はすでにピークを過ぎつつあり、それならとやや北方に向かった。

これをやるとけっこういつまでも、開花する中にいられるのでお得?だ。

 

で、北茨城市の五浦海岸と水沼ダムをめぐった。この2ヵ所を繋いだのは今回が初めてだ。

今回は、ただ走っていたいという気分だったので、立ち止まることが少なく、撮影枚数はいつもの半分以下になった。

 

さらに、撮影する代わりに?通りすがりの自販機で缶コーヒーを買うとか、滅多にやらないこともやった。

ただ走行し、形として固定されないままの光景を眺める。そんな普通の?ことも、なかなか楽しいと思うのだ。