水辺のシークレットガーデンは、ふたたび眠りにつこうとしている - 水戸市 七ツ洞公園

 

使用レンズのご紹介リンク

 

 

水戸市の七ツ洞公園に行った。古代墳墓が残されるこのエリアには、どこか不思議な雰囲気がある。

なにか、このエリアだけが独特の気をまとって、離れ小島のように存在していると感じるのだ。

 

落葉はかなり進み、英国風のシークレットガーデンにも花々はあまり咲いていない。

いつもはシークレットガーデンで内緒話をしているエルフたちも、わずかに残された紅葉の中に場所を移したのだろう。

 

「ねえ、そこのナウなヤング、変なものを持っているね」

「ああこれ?、カメラっていうんだよ、これでね画像を静止記録するんだ」

「そんなことわかってるよ、だから変なものって言ったんだ。わかる?」

「不快感をね、この上なく高めないでくれる?」

 

降り積もってゆく落ち葉は土に戻り、そうしてふたたび糧となって還ってくるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"MIDNIGHT BLUE" - CARAVELLI and His Grand Orchestra

 - L.v.BEETHOVEN - "Pathétique" - [Vinyl record]