すでにピークを過ぎた、海が見えるエリアに花々は - 日立市 国道六号線周辺

 

使用レンズのご紹介リンク

 

 

ひさしぶりに地元巡りをした。まあ、買い物ついでに立ち寄ったという感じなのだが、やはり定期的な調査が必要だ。

いつの間にか古い建物が無くなっていたりするから、油断は禁物だ。

 

あの先にある家では犬を飼っている。人が通りかかると、庭で「奴」は目をらんらんと輝かせ、尻尾をばたばた振りながら「おい、遊んでやってもいいぞ!」と吠えまくる。

 

犬は庭の中で放し飼いだ。もし庭の木戸が開いていたら、どれほど過酷な運命が襲い掛かってくるのだろうと危惧しながら、木戸の方に目をやる。

しっかり閉っている。「ちっ」とか思う。

 

羽が壊れかけた蝶が、花の蜜を吸っている。今年の緑のピークは過ぎた。

そんな過ぎたピークの中を歩くのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The Magic Lanterns - One Night Stand 1970