花火 2022 - 日立市 会瀬海岸

 

使用レンズのご紹介リンク
 
 
ネットに出ている予定によれば、日立市の今年の花火大会は前回アップロードしたもので終わりだと思っていたのだが、そうでもなかった。
 
会瀬海岸でも花火大会が開催されたのだ。
世の中、自粛だなんだと騒いでいるが、「思い知ったかー、コノヤロー」と気合を感じさせてくれて楽しい。
 
で、欣喜雀躍として撮影に赴いたのだが、時間の都合で半分ぐらいの時間しか撮影できなかった。
さらに、1枚撮影すると「ノイズリダクション中」とのことでしばらく待たされることになる。
トドメに、そんなときに限って、かなりいい感じの花火が打ち上げられたりする。まるで見せつけるかのように。
 
しかし暑い夜の一瞬のきらめきの場において、「待たされたり、見せつけられたり」というのもまた「あり」なのだと思ってしまうのだ。
 
なお、最初と最後の写真で、奥の方に謎の光が写り込んでいる。これは月だ。
まったくの偶然なのだが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Franz von Suppé "The Beautiful Galatia - Finale"

 - スッペ "美しきガラテア序曲 - フィナーレ" - [ Vinyl Record ]