いにしえの城塞の中、森のエルフたちは花々となって - 東海村 石神城跡、長松院

 

使用レンズのご紹介リンク

 


東海村の石神城址は那珂市の額田城址とともに、いまは土塁だけが残る森の中の城址だ。

 

この季節、石神城址には野草の花々が咲き乱れる。

いまだ戦乱の気配が残る土塁に囲まれて咲く花々は、「待っていたよ」とでも言いたげだ。

それなら、思い切り白飛びさせて撮影しようとか思ってしまう。

 

石神城址に隣接して、石神城主ゆかりの曹洞宗長松院がある。

東海村には最先端の科学技術の粋があり、しかしすぐ近隣にはこのような場所がある。

初夏に石神城址や長松院、そうしてその近隣をめぐるのは、なかなか楽しいことなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pink Floyd - Take It Back (Official Music Video HD)