明るい新緑が作り出す影の黒は、日々深まってゆく - 日立市 小木津山自然公園

 

使用レンズのご紹介リンク

 


芽吹きが始まったと思ったら、たちまち緑は爆発的に拡大してゆく。4月は本当に変化が大きい月だと思う。

それなら森へ行くしかない。日立市の小木津山自然公園だ。

 

ここではよく撮影するのだが、人為的に作られた公園としては半端ないエネルギーが満ちていると思うのだ。

おそらく、何年か放置すれば全体が森の中に飲み込まれてしまうだろう。

 

久しぶりに快晴になった。撮影条件としてはコントラストがやたらと高い被写体を前にすることになる。

木々の葉は明るく拡大し、だがそれが作り出す影の黒もまた深まってゆくのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Siboney - Perez Prado - San Francisco Big Band Gandia