白い眠りの前の色彩を見せる二つの湖 - 栃木県、奥日光 切込湖、刈込湖
 
使用レンズのご紹介リンク
 
 
切込湖と刈込湖には高校一年の終わりの春休み以来、行ったことがなかった。
次の写真はその時に撮影したもので、右上の写真が刈込湖だ。オニのように雪が積もっていた。
 
 
雪が無ければまったく別物の写真になるのはわかるのだが、不思議なことが一つあった。
それは湯元から切込湖、刈込湖に向かうルートの途中にある「蓼ノ湖」だ。中央の写真が蓼ノ湖なのだが、今回、こんなに近くには見えなかった。もちろん、この写真は望遠レンズで撮影したものではない。
 
気をつけていなければ見落としてしまいそうなほどに遠く、木々の間にかすかに見えるだけだったのだ。
ルートが変わってしまったのかとも思ったのだが、別ルートなど考えられない。
なんだか謎だ。
 
 
この記事で切込湖、刈込湖編の4記事が完結する。
この後の記事予定として、「中禅寺湖周辺」「戦場ヶ原周辺」「湯元周辺」と続く。まったく気が遠くなりそうだ。(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

Brown Sugar (2009 Remaster)