木道は更新されてゆき、その先に、遥かなる尾瀬 - 群馬県 尾瀬ヶ原湿原
 
使用レンズのご紹介リンク

鳩待峠から尾瀬ヶ原湿原への木道を歩いていると、木道の張替え工事が始まっていた。

湿原のロッジや売店へ荷物を運ぶ人とすれ違った。湿原はクルマでは入って行けないから、日常品の搬送などは人力によるしかないのだ。

彼らが背負う荷物は、普通の人ならしゃがんで背負って、立ち上がれないほどの重さになるそうだ。

 

しかし彼らが筋骨隆々かというと、ほっそりしていたりする。一般人にとって困難と思えるようなことを、困難と思わせない何かを持っているのだ。

いったいマッチョってなんなのだろうと思えてくる。人の能力や可能性とは、はたから見てわかるような所にはないのだろうと思ったりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Golden slumbers- Carry that weight - The end (Lyrics) The beatles