いよいよ散り始めた今年の桜 - 日立市 身近に咲き残る花々
 
 
使用レンズのリンク
 
 
いよいよ今年の桜も散り始めた。
夜桜を撮り忘れたとか、ピンホールレンズでも撮っておきたかったとか、いつものパターンの後悔に襲われる。(^^;
それらは忘れずにいて、来年待ちだ。
という事は、そんな調子で後悔していると、これから二百年生きてもまだ足りなくなる。
なんだか大変だ。(^^;
 
日本全国、どこにでも地元だけの桜の名所があるだろう。そんな場所で今年最後の桜の絵を拾ってこよう。
散り始めた桜を撮る人は少ないから、どこに行っても空いている。誰もいないこともある。伊勢正三さんが歌ったとおりだ。「♪ 花びらが散った後の、桜がとても冷たくされるように」。好きな歌だ。(^^ゞ
 
そんな場所をめぐろうか。そこにもまた、さまざまな絵が待っているだろう。