思い返す幸せなあの期間‥それぞれのドラマがあった期間 | いつも優しいきもちで。

いつも優しいきもちで。

レインディの日記です。

ちょっぴり、更新‥

振り返り

2020年のCORONAパンデミックの際の、StayHome期間は、わが家にとっては 天国のような時間だった‥👼🌈💐✨

兄がまだ、家にいたので、在宅ワークが始まりずっと家に居ました。

会議しながら一緒にティータイムしたなあ‥ラブ

兄とティータイムする時間は一番幸せでした

私が、未来に絶望して 落ち込んでいた時

話を永遠に聞いてくれるんですが

『このまま話していても、どんどん暗くなって行って、埒が明かないよ。もう、一旦この話題からは離れて、これから自動販売機で好きな物奢るから、買いに行くよ。』

と言って、一緒に歩いてジュースを買いに行った‥

タクさんジュースを買った🍹✨

午後の紅茶と、紅茶花伝のミルクティーの飲み比べをした💕🫖

本当に、天使のような人だ‥

↑↑↑この写真は、母のブログから保存して、コラージュしたもの。

当時、自粛期間で韓国🇰🇷からダルゴナコーヒーって言うのが流行って、一緒に作った..

家族みんなで飲んだドキドキアップアップ

後、オトコx2 が家に居たので、食費も大変で、お昼までもが毎日ご馳走だった

ある日はニトスキ(ニトリのスキレット)でメチャ美味しいピザをミンナに作ってくれたえーん

後、↑↑↑お写真の🍓のバスケットタルトは、母とおばあちゃまの思い出のタルト‥を作ってくれて、ミンナで食べた。

ミンナで頬張るピザも、🍓のタルトも本当に美味しいし、その時間が幸せだった‥


世間的に見たら、不自由だった自粛期間‥ダウンダウンかもしれない

世の中がカリカリピリピリしていたし、こんなこと殆どの人が生きていて初めてだったし、確かに皆がとても強い不安もあった時期だったよね‥

経済的にも苦しい思いをされた方が沢山いたのだと思う

思い返せば、

わが家にとって幸せ過ぎる家族の時間を過ごせたことに

ただ、ただ感謝です黄色い花黄色い花


そこから一年少し経って兄は一人暮らしを始め、一年経って結婚し、今年結婚式、結婚一周年を迎えた‥結婚指輪

(二人の結婚記念日は、偶然にも、りこ🐶ちゃんのお誕生日だったおねがい 覚えられるから嬉しい)

奥さんのmちゃんと初めてお会い出来た時は、どれだけ嬉しかった事か

兄を幸せにしてくれたmちゃんには、感謝しかない‥キラキラキラキラ

私にいつも優しく接してくださるmちゃん‥あなたは天使👼です💕 いつもありがとう😭

あぁ‥神様、これからも二人に沢山の幸せが降り注がれますように👼


まだ語るのか?!って感じなんですけど‥

科学的に証明されている幸福度が高まる経験の4条件..って言うのがあるらしく
1️⃣ほかの人と関わり、新たな知人や友人が増えたり、世の中の繋がりが実感できる経験
2️⃣この先何年も楽しい気持ちで「繰り返し」語ることが出来る『思い出』となる経験
3️⃣自分自身で思っている理想とする自分のイメージ、あるいは自分像につながる経験
4️⃣めったにないチャンスを得られる経験
らしいんです。

私は、1️⃣は間違いなくブログです‥感謝、感謝ぐすんです

そして、今言いたかったのは2️⃣‥

このブログを見てくださる方はおそらく、動物と暮らされている方が多いと思います。

あまり、ここでは書きませんが‥わが家では、飼っていた愛犬そらりこの話題が上がらない日が亡くなってからたった一日足りともありません🥲︎

毎日話してるんです

そらりこの物真似(笑)を毎日しています

犬ってほんとに可愛いし、面白いですからね‥話題に事欠かない(笑)ワルいし😎

毎日思い出すし、毎日感謝してます

犬や、動物と暮らすって、本当に2️⃣に値する最高の経験だなぁ!!

繰り返し思い出して話せること‥コロナ禍のダルゴナコーヒーなどの思い出もそうです💕(笑)

語りたいこと、語りたいだけ語りました‥


⟡.·

いつものことですが、勝手な独り言になってしまいましたね‥

読んで下さりありがとうございます

ブログ、一旦スイッチが入ると、連続投稿する癖がありますね、私‥

毎日でも書きたいのにね😺

ではでは、また、直ぐに書きます