理想現実ワンクリック 光の速度で変わっても | いつも優しいきもちで。

いつも優しいきもちで。

レインディの日記です。

こんにちは〜音譜
ちょっぴり?お久しぶりですクラッカークラッカーキラキラキラキラ
最近考えていたこと‥
とか、少しだけですが溜まったお写真とか🆙させて下さい

先ず〜父が夏のベランダのお花を植え替えてくれましたドキドキ黄色い花黄色い花パンダヒマワリ

ちなみに、春はこちらでした

この写真を撮ったのが4月5日‥

今、6月半ばなので、2ヶ月少し楽しませてくれました〜キラキラキラキラ

本当に可愛くて幸せだった

うふふ〜同じアングルで残せると嬉しい(#^.^#)アップアップ

色合いは‥夏より春の方が好みかな〜ですが、夏の元気なカラフルさも癒されます

父の配色センス..昔から慣れ親しんだこの景色が、どれだけ有難くて幸せなのかここ一年ようやく気付くことが出来ました。


後、絵..

これはマウス..では無く、指で描きました〜

ある時、↑↑↑この描き方の技法?やり方を思い付いたんですよね〜桜

指で描いたとしても‥ 私のいつもの妖精ちゃんになるのが不思議〜🧚‍♀️🌟🌟🌟

(いつも‥よこながの子が出来上がるの〜)


この技法でコレからもタクさん描きたい!!


最近語りたかったこと‥

まあ、とにかく、ブログが大好きなんですおねがい

ブログネタになることや、書きたいことがタクさんあるんだけど..
(全部、書きたいこととかメモしてあります(o^-^)φ)
画像とかを完璧にやれないと気が済まなくて😅
文章は、大それたことを言うと、『作品』としての文章(あぁ‥もう、論文みたいなつまらない文章しか書けなくなりました。十代の頃は、綿菓子みたいな甘い詩を沢山書いてました。それでも、私の感情表現の一つです)
と、
こういう日記としての文章は
丸っきし違うものなんです。

もはや、日記としてのブログになりそうですねガーン今後は‥
やりたいこと〜アップアップアップ音譜音譜
パステル画を再開したいな〜あんまり、才能が無いんだけどね(笑)
デジタルアートの方がずっと合ってる〜デジタルは誤魔化しが効くのですあせるあせる
パステルの画材をゼンブ〜捨てちゃった‥デモ、後悔は無いです汗汗安いパステルだったので
ゴンドラパステルが欲しい笑い泣き

まあ、まあ、思うに..
色んな方のYouTubeを見ていたんですよ。
主に、ビジネスで成功された、自己啓発本とか書かれている女性のYouTube動画映画
そういう方って
何らかのきっかけや挫折から
自分ととことん向き合って、今は、ほかの方(ファン)のやりたいことを見つけたり、夢を叶える(起業とか)ことをサポートするお仕事をされていますよね‥
もう、色んな資格があって笑い泣き
ミンナ〜凄いです!!
一概に
自己理解が大切
紙に書き出す(そのための手帳とかプロデュースしてる)
自分に質問する(質問100とか本がある)
内観する
自分を知る、向き合う
自分を褒める、
自分自身の一番の味方になる
みたいな事で。
私はココ5年それを徹底して
やって来たなあと思いましたびっくり
ほかの人を知らないけれど、自分のことを知っているほうかもなと思います。

私のお勧めの向き合い方は‥
自分の写真フォルダを整理することラブ
自慢では無いですが、私は自分の中で完壁に整理されていますドキドキアップアップ
↑↑↑自分の部屋の整理もそれクライ情熱をかけられればいいのに〜〜〜ガーン汗汗あせる

削除する写真ってタクさんありますよね?!
写りが悪い、自分の写真とか😅
(痩せたい‥もう、もう😖)
とりあえず連写しまくった要らない写真、
外食の写真も余程じゃないと要らないよね?!
(家族との思い出で幸せだったお料理の写真はゼンブ取ってあります)
見返して幸せ〜にナレル写真だけ残してみてくださいね爆笑爆笑
私の写真フォルダは、幸せいっぱい‥幸せしかないです

そう、色んな方のYouTubeを見て、やっぱり一番合うなあ‥と感じたのは、こんまりさんでしたウインク
『ときめき』という感覚が、自分でも驚くくらい、”分かる” んですよね〜🥰
お金が有り余っているなら‥
ときめきお片付けのプロの方に本気で頼みたいなと思うし、
断捨離さんの学びにも参加してみたい(笑)
それくらい、私にとって興味のあるコトなんですよね〜
(こんまりさんの教えも、断捨離さんの教えもどちらも好き😘)
全く詳しくは無いですが、何処か神道とか仏教を感じさせる神聖な感じが好きなんですドキドキ
(こんまりさんは、確か巫女さんをされていたこともあったはてなマークとか、モノを起こすために手をたたくとか‥断捨離の語源も、インドのヨガから来てるとかはてなマークある意味、
片付けって悟りの世界な気がする‥ホント知れば知るほど奥深いんです)

要は…
一周まわって
『我思う故に我あり』ってやつですチューチュー
だって、私は考えているんです。それ故、私は存在している。考えているということが故に自分の存在なんですね〜音符

でも..
考えてばかりじゃダメだな〜とも思うようになったよ〜
イマココ🈁
思いっきり感じて味わって、楽しまなきゃねっ音譜音譜

唐突もナィ(・д・。 独り言でした‥
読んでくれてありがとうおねがい ございますドキドキ
では、また書きます