どんなあなたも大好きです* | いつも優しいきもちで。

いつも優しいきもちで。

レインディの日記です。

こんにちは*

あなたはご自分のことを「運がいい」と思えますか?

100パーセント確信して言える方ってどのくらいいらっしゃるのだろう。

私自身は、運に見放された とは全く 思えません。

日本に生まれたことにも大きな幸せだし

何より一番は、エベレスト級に親に恵まれてると思っているし..

兄のことが世界一好きだし(兄弟にまで恵まれすぎている)

私の先生である人は

他人で一番私に与えてくれた人だった。

他にも、お友達のみんなも

皆が本当に本当に私のことを大切にしてくださる、

これ以上の幸せはありません・・。

誰もがこの多くの機会にアクセス出来るわけではないことを知っているから、

運がいいほうではあると思います。

しかし、誰にでも言えるわけではない

大きな十字架を抱えているのも事実。

そのことに関しては

私自身は「神様に選ばれた」と認識することが出来ますが

昔は運が悪いことだった、人生の質が落ちた、自由がない

と思っていました。

ブタネコ ブタネコ ブタネコ

*救われたおはなし*

天国の国では

産まれてくる赤ちゃんを集めて

天国の先生が

「この中で、大きな病気や障がいを抱えて生きなければいけない人がいます。」

「そういう人生を歩んでもいいって子はいるかな?」

皆は友達と遊んだり、自由な人生を歩みたかったので

顔を背けてしまったそうですが、

私たちのような、病気を抱えることを選んだ魂は

自分から手を挙げたそうです。

・・でも、いつも何時でもそのことを思い出せるわけじゃなくて、

ああ私って私の人生って何だかな〜何なのだろうな〜と思うことは

今でもよくあります。

だから、冒頭に戻って

自分自身のことを

100パーセント、根拠もなく

「運がいい!」とは

正直なところアファメーションで唱えても

うーん・・みたいな不安が残ります。

運がいい(部分もある)かなあ・・みたいな・・。

ほんとうの運のよさって?

自分のことを100パーセント「運がいい」とは、思えないんだよね。 

でもね、母と話していて母と一致したのは 

自分自身は神様に愛されていることについては

心から信じている不思議です。 

 「根拠の無い自信」 

' 運がいい 'とは100パーセントは思えないのに、神様にすごく愛されているのは100パーセント以上確信してる。 


母とこれも合致したんだけど、洗礼を受けてから私たち膜が掛かっているよね、まもられているんだよねって。 

私たちは少しだけみえるタイプなのですが、いつも守ってくれる人がいつも何時でもいるし、助けてもらってる。 

ぱんじさんのヒプノセラピーを体験させていただき、学んだこと

 何者でもなくても「自分は自分」であって、尊いんだって言うことに気づけたこと 

すごく幸せだったということを知りました。


過去が

お姫様だったとか、フランスの貴族だったとか、そういうのじゃなくても、焦点は

普通の人であっても幸せな生涯を終えたということが分かったことで、自分の幸せに気づくこと

運がいいと気づくこと。

だって、お金持ちで恵まれてる人なんてそんなに居ないんだもん。

一見幸せそうに見えても悩み事がない家庭なんて無い。

私はかなり大きな十字架を抱えているけれどその反面なぜだか人が羨むものを持っているのかもしれないし・・。(とても よく言われる)

この世的な成功。

いい大学、いい会社に務める

宝くじがあたったとか?

お金持ちの旦那さんをゲットするとか

表面的な、物質的なもの俗物的なもの、 

を運がいいということじゃなくて

小さいことに幸せを感じること

様々の人の愛に気づけるとか

自分を高めて努力できる人のことを 

運がいいと言うと私は思います。

敬虔な方には怒られちゃうかもしれないけれど、心友さんとお話していた中で

「私たちって、神様の推しの子たよね!」

って^^*

だって、私たちが選んだのではなく、神様が選んでくださったのだもの。

ご自身のこと、大切なあなたのことを

' 特別 ' って思ってもだいじょうぶなんだよ。

人はそれぞれみんなとくべつ。

ありがとうございます🕊