はっぴ~らぶりー* 今日も幸せ* | いつも優しいきもちで。

いつも優しいきもちで。

レインディの日記です。

こんにちは*

気持ちに一区切り、こころに ひと段落したかなあ・・といったところです^^*

あんなにはらはらしたことがあったのに、復活が早くなったなあ・・!

メンタルが強い人というのは人のことを許せる人と見かけたことがあったのですが、私は許す許さないという考え方はしないのですが、わかる気がします。

どんなことも受け入れる、受け止める。

どんな出来事も自分に課せられたシグナルだから。きっと伏線回収して最後にわかることがあるはず・・^^

❁︎ 

「幸せ」について考えるのですが

人生の目的も、また 人それぞれ違うけど結局は、みんながなりたいと心から願っていることは「幸せになること」だな と思う。 

そしてその幸せに向けて〇〇が大切、と思っているとその 〇〇が同じ人が集まるな、と思う。

引き寄せの法則ってよく聞くけど、'類友の法則' だと思う。その〇〇が お金 の人もいればお仕事や有名になること?だったり 

もっと内的な幸せを求める人もいる。 

何があってるかは人によって違う。 

人ってそれぞれ違うしハッピーの度合いって人それぞれだからやりたいことも行きたい場所も目指しているゴールもみんな違うんだ* 

だからこそ、比較なんてなんの意味もないことが分かる。

だからこそ、自分の機嫌を自分で取れるスキルってかなり重要だと思っていて。 

それは出来れば、ドーパミン(快楽)的なものでは無くセロトニン(幸せ)に繋がるものだといいなって。 

オキシトシン、エンドルフィンもいいね^^* 

あなたが幸せを感じられる時を願っています。

インスタに載せた言葉としゃしん。

自分の機嫌は自分で取れる人って魅力的だなあと思います。

引き寄せの法則って、色んな解釈があると思うんですが、

引き寄せの法則=ただ、いつもいい気分でいるだけ* の法則*

と説いて?いらっしゃる方がいて、その捉え方がほんと好きです。

とはいえ、わたしは根っからのネガティブ気質汗

今がネガティブなのではなく、気質なのです・・あせる

不安や過去の悲しかった出来事、後ろ向きな考えが離れない~!という時もあります^^

でも、昔よりずっとずっと良くなりました。

例を少し..*

ドーパミン=ギャンブル、タバコ、アルコール、白砂糖の摂取、中毒性が高く、快楽性の物も多いよね・・。他にも、承認欲求が満たされたり。

セロトニンは、日光浴をする、運動をする、腸内環境を整えたり、よく噛んで食べること、感動の涙を流すこと・・^^*

オキシトシンは、他者との愛情や繋がりを感じること、ぬいぐるみ等を抱きしめたりラブラブ、ハグしたり感謝したり音楽を聴いたり・・音譜

好きなものを見ること、好きなものを食べること、ペットに癒されることドキドキよく笑うことドキドキ 等が挙げられるそうです。

聞き慣れないですが、エンドルフィンは、痛みやストレスをなくして、気分を高める作用があるそうです。

緑に触れたり、充分な睡眠が取れるといいですね。

みんなで幸せに向かって進んでいきたいですね (*^^*)

幸せになるために生まれてきたのですから^^*

いっしょになろうね*

きょうもしあわせ!ありがとう(♡>艸<)

みんなのことが大好きです。

では、また書きます。