いつか、いつか、いつか。 | いつも優しいきもちで。

いつも優しいきもちで。

レインディの日記です。

こんにちは。れいです。
救いとしての最終局面で
恋愛に帰結するのは
ドラマでも映画でも物語において好きでは無いんですが
(これは映画「夜明けのすべて」で学んだこと)
それは精神的にも経済的にも社会的に自立している人は可能だけれど
一度身体を崩すと
それはなかなか実現しないのです。
ほとんどの場合において、「無理が効く身体」にはならないと思う。

最近響いた言葉があって。
Xで見かけた言葉なんですが
「分かりたい」という気持ちがない人にはどれだけ心を尽くした例え話をしても無意味

..という文章。もう、これが全てだなぁって..
「分かりたい」という感情を持ってくれる人の少ないこと。
人それぞれ努力してきた部分は違うから、「普通」を基準にして比べること自体おかしいのに。
自分の絵に、メッセージ(ポエムのような詩のような..)を正直、てきとうに付けるんですが..
「いま、あいにゆきます。」なんか韓国ドラマにコンナ〜タイトルあった気がするけど..
花束を抱えた妖精さん(天使さん? エンジェルフェアリーかな☺️)が会いに来てくれたら
どれだけ嬉しいだろう。
自分に書いたメッセージに癒されるのです.. 
人は出会い別れ、
「それが続くのは 自然なことです」

尊敬する方に教えていただいた言葉
明日へ育って行きたい。

いつか、今日という日が。