今朝の音楽 (ぼやきまとめ) | GreenCherries'Diary

GreenCherries'Diary

biceのこと、自分のこと。
思い出したこと、思い出したいこと。

本日AZTEC CAMERAから。 
これの弾き語りのもっといい感じのやつ。
http://www.youtube.com/watch?v=br3LADnNIM4

非常に気分がよいので、とりあえずお洗濯。


Danny Wilson - I Can't Wait

http://www.youtube.com/watch?v=ilBZyvi0Pzg

鍵盤の軽快なリズムで朝から幸せなのだ



起きぬけのCruel to be kind♪ 
biceの声で歌う かわいいNick Loweは7分頃から
http://www.youtube.com/watch?v=miGjkuCCqNE

『Covers』は大好きな作品。
1枚1枚オリジナルに出逢っては喜んでた時間。
ジャケットが懐かしくて嬉しいね。
どれも大切なんだよ



Gangway - My Girl And Me

http://www.youtube.com/watch?v=Ka3l1KKZkmw

きっとこのアレンジの方が評価高いんだろうけど。
オレは先にエレポップばきばきのver.を聴いちゃったから、
そっちが馴染み深い。
でも初期盤もいつかほしいな。amazon¥3800もするよ

今気づいたけど。
biceがおすすめしてたGangwayのDavid Motionが参加してるやつって、
オレが偶然買ったこれでよかったのだね。
シッティング・イン・ザ・パーク/ギャングウェイ

そりゃーオレには初期盤よりハマるはずだ。

http://www.youtube.com/watch?v=jgvqcvtVpz8


http://www.youtube.com/watch?v=l6uXrvFrY1E

あれ? もしかしてGangway、すごい好きなんじゃないか。
メロディの行き方、コード感、すごくつかまれる

http://www.youtube.com/watch?v=QMn8A-W7ct4

高すぎるからあんまり聴けてなかった。これとか5万するし
The Quiet Boy Ate The Whole Cake/ギャングウェイ




うわー、これ好き!!
Exlovers - Starlight, Starlight

http://www.youtube.com/watch?v=5BMGfLVxY9s

2012年的なシューゲイザーなの??
よくわかんないけどテンションあがった!


だめだ。 くさってたわ、オレ。
発掘も再評価もいいし、歴史ひもとくのも大事だけど、
やっぱ今聴きたいもの聴かなきゃだ。



やっぱIVYかっこいいな。
今の音の方がむしろオレは好み。
IVY - Distant Lights
http://www.youtube.com/watch?v=zAAMdCbwM0w




私、U2ちゃんと聴きたいと常々思ってるんですが、
ご存知でしたか?
http://www.youtube.com/watch?v=Nh2xYpwe4ws




このビデオ、かっこいい。 はまりすぎ。
森高千里 - NEW SEASON
http://www.youtube.com/watch?v=JjeoU5qPlR0



こういうのも忘れないよ。
井上昌己 - ジョンとメリーのために
http://www.youtube.com/watch?v=fqsxbocBFqE




美奈子のコーラス、すんごいのね。
山下達郎 - MUSIC BOOK

http://www.youtube.com/watch?v=dedPN0gLTcs