さて

先月くらいまで 日本で日本語を学んできた娘

いまは普通の日本のこと変わらない感じに日本語で話します。



その吸収力を見て 旦那(イタリア人)が


よし!

次はイタリア語を覚えよう!


ということで結構前から

イタリアのホリデースクールを予約しました。


ローマに動物園があり

動物大好きなわたしと娘は何度か行ったことあるのですが

そこに 動物の世話をするアクティビティーのホリデースクールがあるそう

それを親戚の子がもう何年も楽しく参加していて

ものすごい動物博士になっています。


そのホリデースクールは人気らしく すでにだいぶ前に旦那が予約済み!



わたしは イギリスでの仕事のことを決めてた時に 旦那に 今年は絶対夏はイタリアだから仕事開始はその後!と言われていたので 元ボスなどにもその話をしてあり てっきりフライトも予約してあると思ったら、、、、まだだったらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



去年か 一昨年までは

英国 → イタリアの飛行機

普段はフライト爆安ですが

ホリデーシーズンはそれなりに数百ポンドしていた記憶、、、 だから途中からはすごい早く取るようにしてたのに まさかまだとは!!!!不安不安不安不安


昨日の夜 旦那と予約開始

もう6月半ば近いし結構ギリギリ感です


で ドキドキしてみました

わたしはケータイのほうが楽なので ケータイ開けると、、、、


めっちゃ安い!!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

びっくりする安さでした。


が 旦那がパソコン開くと

パソコンなので微妙なタイムラグ(多分3-4分)



、、、、、なんとすでに 値段が違う!!!!!

不安不安不安不安不安不安不安不安不安

びっくり!


その後も 間違ってログアウトしちゃったりするとどんどん値段変わります!


恐るべしホリデー前!!!!


そんなわけでその場ですごいスピードで

安い火を選び

実家にお世話になる日を何日かもうけたのでその日をその場で義母に確認して 一度もページ戻ることなく安いままでゲット!


帰り便はなんと1人52ポンド!!!


安すぎる!!!!!!!!!


あの うちの駅からロンドン約1時間ですが 安く買って30ポンドくらい 高ければ50ポンド弱するのですよ!それなのに 52ポンドでイタリアまで行けるなんて!!!!!!!!


しかも向こう行ったほうが確実に 交通網も 食費も安く

そして食事やすくて ファッションも素敵なのです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


それにしても

フライトも、ずいぶんコロナから立ちなおってきたんですねラブよかったー。


そしてうみー。

(写真はみんな昔のものですが)








ああ

早くいきたい。

それにしても あの値段の急上昇にはビビりました

せめて昨日取れてよかった!



悲しい予想通り イギリスで全然食べたいものなく食べれていない娘とわたし、、、。まあ 後一ヶ月ちょいなので(この長い旅行の前にも実は一回行く予定) どうにか英国で頑張れそうです。


🍝