さて

そんなわけで新幹線に乗って

オフ中です。


1日目実はその前に 歯医者さんと職場の予定がちょこっとあったので13:30に東京発

 ↓

16:00ちょうどに大阪につき


大阪に住む友達と落ち合って

16:40から大阪の「新世界」へ行って飲み始めました

🍶🍺


いやまじで新世界!


なんていうか 日本がいろんな流行に左右されて

ナチュラル系なお店増えたり 色々するも、、、、



大阪は大阪!








恋感じやら何やら変わらない!!!

何故に普通にいっぱい 射的屋さんあるのか、、、

何故にこんなに飲み屋があって

お店の装飾もゴテゴテなのか、、、


日本の流行とかに左右されないこの感じ大好き❤️❤️❤️❤️


初めは串カツや(有名なとこだけど名前忘れた)で散々飲んで食べ、2件目


屋台でおでんと日本酒の出汁割りという新しいもののみ(軽すぎて日本酒別にも頼んだ)


街中で 駄菓子やその他もろもろお土産を買い


みよこの夜のゴテゴテ感!さすが!!!


3件目: 立ち飲みで そこらのおじさん&おじいちゃんも一緒に飲む。みんなほぼ毎日来るということで、店員さんもその人たちのことは名前呼び🤣🤣🤣

めっちゃ楽しそう〜


そのまま 4件目、5件目

行って 楽しすぎたー。


本当の大阪を楽しめたって感じです。

それにしても ああいう場だと 大阪弁話せないのが悔しい!


実はおばあちゃんちが 京都弁に近いような言葉使うので そして小さい頃はおばあちゃんちいくとその言葉で私も離してたので ヘンテコに関西弁が移りそうになりつつ でも喋れない😂😂😂


いまは 英語よりも大阪弁話せるようになりたいー!


友達もおじさん達も本当に面白くって

久々に面白すぎて 涙出ちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なぜにお土産見ててもあんなに笑えるのか大阪!


そしてファッションも雰囲気も どこにも寄せてこないの凄すぎる!


吉本ばななさんの日本中が 似た街になってるというエッセイを読んだことがあって 私も結構どこ行っても、、、なんて思ってましたが 

大阪は全然違う!


いやあ

本当に日本内でも 異文化交流 でした!


ああ 楽しかったー 仕事なんて一ミリも浮かばなかった😂😂😂


かなり飲んだから 起きられるか心配ですが凝視

明日は京都!(予定)