なぜかうちの子

片付け忘れたレジャーシートの上で寝てました。

いいねのんびり😊





とか 色々なことが目まぐるしく動きつつも

さほど忙しくなく

色々捌けていた毎日でしたが


それを大きく揺るがす ことがおきました!



、、、、、下水管が溢れた真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


先週は トイレへ行くパイプが壊れ直したのに、、、、


今度は下水の家から出たところが詰まって、、、、

溢れましたよ外で、、、、、、、、。

ああ 恐ろしや、、、、

しかも今日は魔の土曜日!直してくれるプランナーさん後二日間もやってない、、、ネガティブネガティブネガティブ自分たちで応急処置だけでもしなくっちゃ、、、、。



今日は 元々朝日本語の子供のためのクラブ見学

家でゆっくりしてお茶をしに新しく来た友人のお家へ



、、、、、行く予定でしたが この昼休み中に

外が溢れていることを発見、、、、。


とりあえずお茶してのんびりしてからその後どうにかしようと夫と話でかけました。


あった方々 とても頭が良くってハイクラス かつ穏やか〜って感じの素敵❤️❤️❤️❤️❤️な方々でした。(おじいちゃんもあった)

お父さん(おじいちゃん) は世界中で働いてきたそう。

そして、、、、

クリーニング屋さんの話になり、、、

おじいちゃん日本では洗濯ほぼ全てクリーニング屋さんにやってもらっていたという!驚き驚きビックリ!!!そんなセレブ生活を日本でする方々がいようとは、、、。


(ちなみに私はいえイギリスでは クリーニングバカ高くて 一度それでもコートを出して全然綺麗にならずだったことがあり、、、 それ以降日本帰国の時にコートごっそり持って行ってクリーニング出してました。)



午前の会も午後の会もインターナショナルでありつつ でも日本のあのクオリティーを思いださされる体験をした後、、、、、




辛い現実へ、、、


家帰ってきてからの

下水、、、、、、、、、、、、

結局4時間ぐらい続き、、、、、

体は凍るし

匂いがひどくてそのあとまたすぐシャワーと洗濯、、、、、、、、


疲労困憊ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


しかしまだまだ続きます!

泣くうさぎ旦那がこっちにあるパイプの詰まりを溶かすやつ(なんでも溶かしちゃう恐ろしいやつこっちよく売ってます驚き)とかを探して床にぶちまけてて、、、、

私が必死で料理してると、、、

猫がこれを踏んでしまいました!!!!!


こんなん舐めたら大変!

捕まえたお風呂場へ連れて行って洗い おおわらわ!猫もシャーシャーいって大激怒!



必死で娘の夕飯も大幅に遅れ



洗濯物とか色々片付ける気力も失せて、、、、、、、、、、、、、



ここしばらく8時に寝てた娘も結局布団行ったの10時、、、、驚き驚き驚き驚き驚き驚き


求人のこと毎日見たいのに今日見れず、、、連絡もできず、、、、でももう限界でベッドへ、、、、、



家もぐちゃぐちゃ、、、

生活リズムもぐちゃぐちゃ、、、、

まさしく大地震ですようちにとって!!!


日本でこんなことで困る人って絶対いないよなあと

遠い目です、、、、、、。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ああ 元々回収まで結構無理ゲーな感じだったのに、、、この大地震で 思いっきり 想定外です。


しかも近所では なんというのですか 地域延滞の下水管が詰まり 溢れ出した(もちろん通り全部がひどい匂いの上に車通行止め) っていうのが 私が住んでる期間だけでも もう3-4回聞いてます、、、、🥶


さらに今回来て2週間しか経ってないのに トイレ壊れた お風呂壊れた話ももう3件も聞いてる、、、。そううちだけじゃあないんですよ色々プロブレム!



ドキドキが絶えない イギリス生活です〜。

もう大地震は来てほしくない!でも知ってる 絶対また来るんだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き