「そのまんま」を見ること | 自由・変容・ロマン!女の人生をもっと楽しむ占星術&ヒーリング Liberty rainbow

こんにちは。

占星術×ヒーリング 

リバティレインボーの真綺です。




 私たちは自分の元に届いたごくごく少ない情報に基づいて、人や事柄への評価を決めてしまうことが多々あります。





ワールドワイドな水瓶座の時代に、自分の半径3メートル圏内の情報や、聞き及んだだけの過去の古いデータに囚われるのはもったいない。

食わず嫌いももったいない。

ネットを見て情報収集してるつもりでも、

自分の興味あることだけの狭い世界に留まるのはもったいない。





今までなら関わることもなかった人たちや物事に対応していくことが増えていく。

それはネット環境を見ても、ほんとに身近なご近所ですらそうなのです。



私のパート先に外国人の派遣スタッフがやってきました。

インド近辺の方たちで男性グループ。

ほとんど女性ばかりの会社に何を間違えたのか男性スタッフ。




今度来る派遣さんは外国人男性グループと聞いて、

手先器用で、単純作業を頑張れる人材が必要な会社なので、男性?なんで?戦力外!さらに日本語分からない外国人って、この忙しい時に!余計な仕事増えるじゃない!と、全員が思いました。





そして当日。

やって来たのは色黒でガタイが良くて、目がギョロッとしている、見た目マッチョで怖そうな軍団です。

例えるならラグビー部みたいな!?



これは大丈夫か?と思いきや。





目が合うとスマイル😊

話す時はスマイル😊

日本語も上手。しゃべり方がソフト。

仕事は丁寧で一生懸命。

挨拶もちゃんと。

気がきくし、親しみやすくてとってもとっても素晴らしい。

笑顔が可愛い隠れ子犬系男子グループ❣️





男性上司も「派遣じゃなくて、直接雇用したい」と言い出すほど、初日で怖&戦力外イメージを覆していったのです。


「言い方悪いけど、ニュースで容疑者としてしか見たことのない方面の人たちだし、ガタイもいいから怖かったけど、偏見って良くないね。仕事も即戦力だし来てくれてほんと助かったね。」と上司は言っていました。






私たちは、こうやって日常で一緒に働いたりして時を共に過ごし、草の根交流で世界平和に貢献しています(^^)







また、彼らを見ていると、日本人って、あんまり笑わないなと思いましたし、笑顔の威力、効果って絶大だと改めて気づいたりもしました。

笑顔ってサービス精神の表れでもありますね。

相手を思う心。




異なる人種、異なる思想、異なる文化に出会って、違いを知り、「みんな違ってみんな良い」がスタンダードになる水瓶座の時代。






違うことを知ることが、お互いを近づける。

自分を認めて受け入れることにもなる。

新しい何かが生まれる。






今後は思い込みや偏見を手放させられるくらい、思いがけない変化が身近にやってくるのです。

これからは今までの常識より、柔軟さと自分軸が大事になることでしょう。





自分軸は、頑なに変わらないことではなく、

自分の中心にいて自由にしなやかに進める背骨です。




古い考えなんて置いといて

まっすぐに相手のことも自分のことも見てあげたいですね。



 

サムネイル

スターライトヒーリング®︎

Love my color ! 占星術

ホームページはこちらです