新聞掲載記事の紹介です | レインボーハート富山

レインボーハート富山

 LGBT、セクマイとその仲間たち。よろしくね!☆
 [HP] https://rhtoyama.wixsite.com/rainbowheart-toyama
 [FB] https://www.facebook.com/rainbowtoyama/
 [Twitter] @rainbow_toyama
 [mail] toyama.rheart@gmail.com

こんにちは。

 

レインボーハート富山の活動について、新聞記事でご紹介いただけましたのでお知らせします。

 

その①

先日の射水市でのイベントの模様を北日本新聞に掲載いただけました。

 イベントの詳細はこちらの記事をチェックください

 

2023年12月15日(金)の紙面から引用しています。

 

射水市のイベントは、「とやまの地おこ かわら版」第5号にも掲載してくださいました。

ありがとうございます。

(県の地域おこし協力隊のページは、こちらです

 

 

 

その②

LGBTQと北陸というテーマで、毎日新聞の北陸3県の連載記事でご紹介いただきました。

 

2023年12月10日(日)の紙面です。

 

「誰もが自分らしく」という見出しがいいですね。キラキラ

この記事では、活動のきっかけになった私の話や、最近の動き(理解増進法の成立や県パートナーシップ宣誓制度の導入)、課題などについて書いてくださっています。

 

 

このたびは取材していただき、本当にありがとうございました。