バカな子ほど可愛い? | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

一気に寒くなり、冬っぽくなってくると我が家の中ではクリスマスプレゼントの話が度々出てくる目



サンタの正体に気付いていて大人と一緒に夢を守ろうする長女👩


サンタの正体に気付いているけど、まだその事をひまわりや旦那に言う勇気がない息子👦


サンタを信じ、さらに兄弟姉妹がいる家にはお姉さんサンタも来るらしいという謎のウワサを信じていつも以上にプレゼントを頼もうとする次女👧




三人三様でドンドン会話が弾み、それに耳を傾けてリサーチする旦那とひまわり👂



そんな中、長女は最近ずっと欲しがっているiPhoneを欲しい欲しいと言うものの、息子や次女にiPhoneはサンタさんでは無理〜パパじゃないと契約とかできないやん〜と言われ試行錯誤した結果…




「クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント要らないからiPhone欲しい〜」と誰にともなくずっと言い続ける長女(笑)



そんな長女の訴えが届いたのか、そろそろ買い換え時期と考えていたのか、旦那が「4月から中学生になるし今の携帯も長く使ってるからiPhoneに機種変するか〜?」と言い出したポーン




思いがけない旦那の反応に絶叫して大喜びする長女ちゅーちゅーちゅー

もちろん最新機種ではなく、型落ちした古い機種でしかもお手頃価格なら…と約束させたけど長女はもう浮かれモード笑い泣き



さっそくサンタさんへお手紙🎅



iPhoneがアイヒョンになってるし、大丈夫って漢字が惜しいけど間違ってるし…滝汗ゲロー笑笑



中学生になる前にもう少し勉強頑張ってくれ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



昨夜もずっとご機嫌で「iPhoneになったら…」から始まる夢を語り続ける長女笑い泣き

今朝もご機嫌で起きてきて、学校行くまでにiPhoneの携帯ケースをチェックしながらさらに夢を膨らませ終始テンション高めのルンルンモード🤣いつも以上に弾丸で話し続け、誰も反応してくれなかったら1人でツッコミ入れたり返事したり…

よくそんなに喋れるね…ってぐらい喋り続ける長女🤣



これがiPhoneに機種変するまで続くかと思うと恐ろしいです(笑)