未来製作所 | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

今日は朝から一本仕事をして、昼からは長女の幼稚園からのお友達と遊びに行ってきたひまわりですチュー



本日のお目当はパティシエ エス コヤマの未来製作所ーキラキラ爆笑



この未来製作所は大人は一切入れない子供だけのお菓子屋さんお願い
子供たちは自分でお金を握りしめ、自分でお菓子を選び、自分でお金を支払って帰ってくるニコニコ


親が一切口出しできないので、子供たちは大人になった気分でお買い物を楽しめるお店なのだグラサン



昼過ぎに行くとまさかの2時間待ち滝汗



諦めようと思ったけど、お買い物モードになっている子供たちの勢いに押され、待つことに…笑い泣き



幸い近くに公園があった為、公園で遊ぶことにした爆笑







色んな種類のどんぐりを拾ったり、遊具で遊んだり、かくれんぼをしたりと思いっきり遊びまわる子供たち乙女のトキメキ
が、息子の姿が見えない…と思ったら…












年上のお姉さんをナンパしてたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑



しかもナンパ成功してお姉さんが遊んでくれてるー笑笑



そんなこんなで時間が過ぎ、ついに順番がおねがい



それぞれ500円を持っていざ買い物へグラサン



お金を使い果たす子もいれば、ちょびっとしか買って来れなかった子、お菓子を減らしガチャガチャをしてきた子など様々なお買い物をそれぞれが楽しんだ照れ



お買い物のあとは買ってきたお菓子でオヤツタイムチュー

少しずつ食べさせてもらったけど、どれも美味しいーラブ



またみんなで行こうねーハート