試合 | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

今日長女は習い事の試合に出場した照れ



去年まさかの初出場で初優勝したあの試合キラキラ今年も優勝したい!と言って頑張っていたけど、結果は3位(笑)



まあ、長女なりには頑張っていたし、妥当な順位だとひまわりは納得(笑)



表彰式後は平気そうな顔をしていた長女だけど、時間が経つにつれて悔しさが込み上げてくるようで、「ちょっと悔しかった…」「もっと練習すれば良かった…」と珍しく強気発言ではなく反省を述べる長女キョロキョロ



普段は本当に負けず嫌いで弱気発言なんてほとんどないし、反省なんてしない長女が悔しがったり反省したりするなんてびっくり



もしかすると長女にとっては人生初の挫折なのかもしれない(笑)



お風呂上がりにさっそく来年の試合の練習をしようとする長女(笑)



悔しい気持ちを次に繋げるんだよーチュー