自転車 | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

もうすぐ1年生になる息子ニコ


だけど自転車に乗れない💦💦


子供たちの通う幼稚園はかなりアクティブな幼稚園なので、親が知らない間に自転車に乗れるようになる子が多いのだびっくり
長女もその1人で年中の頃にはスイスイ乗れるようになっていたウインク



が、慎重な息子は強制されなければ自転車には乗らないので、乗るどころか練習すらしないえーん


…ということで、ひまわりが練習に連れて行くことにした(笑)





ヨタヨタ進むので、ストライダーの次女にスイスイ抜かされる息子笑い泣き



長女は最近お気に入りのジェイボードの練習爆笑





まずは息子にスタートの姿勢を教え、はじめに踏み込むことなどコツを伝えるも、なかなか上達しない💦



すると、見兼ねた長女が指導し始め…


とにかく自分のコツを伝え、必死に励まし応援する長女キラキラ



挙げ句の果てには自転車を支えているつもりが2人乗り状態になり…笑笑



その甲斐あってか、20回に1回ぐらいはスイスイと自転車をこげるようになった息子びっくりお願いキラキラキラキラキラキラ




この調子で1年生になるまでに自転車に乗れるようになりますようにチュー