恵方巻き | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

今日は節分


…という事で、我が家も晩ごはんは恵方巻き



恵方巻きは恵方を向いて無言で食べると縁起が良いと言われているけど、大人になってからは無言で食べることがなかった



もちろん今日も無言で食べる気がないひまわり(笑)



が、子供たちが幼稚園や小学校で教えてもらうようで、恵方巻きを見て「あっ!しゃべらないで たべるやつー」と言うではないかキョロキョロ



そんな声を聞きながら食べ始めると、気付けばやたら静かな食卓(笑)


そう❣️みんな無言で食べているのだニヒヒ



まだ食べ始めていなかったひまわりは無駄に旦那や子供たちに話しかけチョットいじるニヤリ
みんなは喋ってしまわないように必死にジェスチャーでお返事(笑)笑い泣き



節分あるあるな夜を過ごしたひまわり一家です照れ