マラソン大会 | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

今日は毎年恒例の幼稚園のマラソン大会だった照れ



今年は役員をしているため、ひまわりは早くから集まりマラソンコースの折り返し地点付近にスタンバイして誘導のお手伝い



先週インフルエンザで1週間お休みしていた病み上がりの息子と次女は、今日は息子が2km、次女が1kmのマラソンにチャレンジ




折り返し地点付近にいるひまわりはスタートの合図が聞こえてから、子供たちの姿が見えるまでドキドキソワソワ



すると、2人とも最下位争いをしながら登場(笑)



…かと思いきや、ひまわりの姿を見つけたら笑顔で手を振りながらスピードアップ笑い泣き笑笑



かなりの速さで走り抜けていった(笑)



そんな子供たちの順位は…
息子は、40人中32位
次女は、30人中24位(笑)



2人とも今日の目標は、どんなに遅くても歩かずに走ること、しんどくても泣かずに最後まで頑張る💪だったので、満面の笑顔で走っていた息子も次女も目標達成爆笑爆笑爆笑



明日はご褒美のケーキを買いに行こうね
↑お友達のママが次女の写真だけ撮ってくれてた(笑)