熱性痙攣 | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

昨夜から発熱した次女。午前中に検査すると見事インフルエンザAゲロー



インフル検査では顔色1つ変えずに検査を終え、一言小さな声で「いたかった…」と呟いただけ笑い泣き笑笑



インフルの検査ってかなり痛くて子供は泣くことが多いのに…さすが次女(笑)



実はまだ一度も注射で泣いたこともないのだグラサングラサングラサン



そんなスーパーマンみたいな次女だけど、さっきまさかの熱性痙攣滝汗




寝ていたはずなのに、いきなり喋りはじめ、起きたのかと思い見に行くと…




身体をのけ反り、視点が合わない。
声をかけても無反応。
手は強く握ったまま動かない。
熱は39.2℃



これって熱性痙攣⁉️
と思い、とりあえず横向きに寝かせ、痙攣(硬直?)時間を計り、旦那に連絡。



硬直は4分で終わり、いつも通りの次女に戻りホッと一安心。



とりあえず熱冷ましを飲ませ、水分補給をして様子見…💦



その後も熱性痙攣ではないけど、ビクンと何度もなる次女に何度もドキっとするひまわり滝汗



今晩はゆっくり寝れそうにないですチーン