旅行最終日 | ひまわりの子育て日記

ひまわりの子育て日記

一男二女のママです。
ドタバタ育児の記録をする為に毎日更新頑張ってます!

旅行最終日照れ


まだまだ雪遊びしたい子供たちお願い(ひまわりも…笑)と、雪遊びはもうお腹いっぱいの大人たち(笑)



協議の結果、帰りの時間などのこともあり観光しながら帰ることに…



ペンションの方や知り合いにおススメスポットを聞き、但馬大仏を見に行くことにした



雪道を車で走り、着いたのは…


立派なお寺〜




予想以上のスケールの大きさで子供たちは大はしゃぎ(笑)



中にはピッカピカの大きな大仏さんが3体なかなか見応えがありました照れ



そして、子供たちは雪を見たら相変わらず突っ込んでいた(笑)笑い泣き






そして、もう一箇所ぐらい観光しようということで三木にある西山牧場に行くことに…




アイスやピザなどを販売している牧場で、予約していると牧場体験なども出来るらしいニコニコ



だけど、ひまわり御一行様は予約していなかったので体験は諦めていた…のだが、牧場の方のご厚意で少しだけ体験させて貰えることにラブおねがい




まずは赤ちゃん牛ベコと仲良くなり、ミルクをあげる






次は餌寄せという、その名の通りの餌を牛の方に寄せるお仕事体験


ここで力を発揮したのが我が家の長女(笑)
とにかく餌寄せする姿が様になっているというより全く無理がないのだニヒヒ



元から動物が好きな長女おねがい
牛とも仲良くなり、お世話をセッセと頑張る姿はまさに未来の牧場の女将さん⁉️笑笑



さらに帰り際には牛のお産が始まり、牧場の方のまたまたご厚意で見学させてもらえることにびっくりびっくりびっくり



めちゃくちゃ貴重な体験をさせてもらい、あっという間に二泊三日の旅も終了



次はいつどこに旅行に行くことになるかな⁉️今からワクワクです爆笑