おはようございます🌈

レインボー修善寺店の店長【西原】真顔です

 

10日の午後に、6月の機械を見る事が出来ました!

今日はToLOVEるダークネスの感想とゆるゆる評価をしたいと思いますキラキラ

 

 

PToLOVEるダークネスH1YZ5

 
 

●週刊少年ジャンブで一世を風靡し、TVアニメ化された大人気学園コメディ

→発行部数1,600万部 からくりサーカスが1,500万部なので

どれだけ人気があったアニメなのかが発行部数だけ見ても窺えますね

 

●スペック

1/319 1種2種混合

楽園計画(ハーレム計画)RUSH突入率70% 継続率77% ST回数140回

初当たり450個 RUSH 900~4,500個

→1/319を当てて70%でRUSHを取って継続率77%

RUSH中は超電磁砲タイプで出玉変動900or2,100or3,300or4,500個のいずれか

右打ち中の約60%が2,000発overとなっています

初当たり通常でも時短が100回ついてくる点は良いですね

超電磁砲タイプでRUSH中にいかに大きな塊を獲得できるかが鍵

 

 

LToLOVEるダークネスS6 ​​​​​​​

 

●スペック

MY4253.4枚 コイン単価4.3円 純増6.6枚

TY  560.9枚 出玉率98.0~110.1%

基本ルートは通常時にチャンス目・G数から3種類のCZに入れて

ボーナス経由してST突入。ボーナスとSTのループで出玉を伸ばすカバネリタイプ

万枚到達率が5.2%で上位STが650枚×継続機代度80% 

期待枚数3,000枚という事なので、上位RUSHにどれだけブチ込めるかが鍵になりそうですね

色目押し不要の純増6.6枚なので、高純増えちえちカバネリという感じでしょうか

 

 

個人的感想

パチンコはラッキートリガー非搭載ですが実績の出ている

超電磁砲スペックとなっており、超電磁砲より間口が広いので

RUSHが体感しやすくなっています。初当たり通常でも

時短が100回ついてくるので、ユーザーからしたら追いやすい

スペック帯で、メーカー様いわく演出はパチンコの方が

コンテンツを知っている人から好評だったという事なので

ダークホース的な立ち位置になるかもしれません。

スロットも高純増スペックは市場に供給が追い付いていない

印象があり、同機は純増6.6枚・コイン単価4.3円のカバネリタイプと

聖矢と双璧をなす注目コンテンツ。どちらも導入後の結果が楽しみですニコニコ

 

 

 

【個人的なゆるゆる評価】

ぱちんこ)

スペック ★★★★☆4.0 ラッキートリガー非搭載は残念ながら良き

演出面  ★★★★☆4.0 こちらの方が原作ファンに好評らしいです

コンテンツ★★★*☆3.5 中高年層がついてこれないのはマイナス

販売台数 ★★★*☆3.5 コンテンツ力を考えれば10,000台でもイケるか?

主観   ★★★☆☆3.0 おじさんは打てません(興味はあります!)

※主観・・・自分が打ちたい度(好き・キライ)

 

総合点数 18.0点(20点満点中)平均3.6点

 

スロット)

スペック ★★★★*4.5 高単価・高純増 市場ニーズは高そう

演出面  ★★★*☆3.5 えちえちで話題性が高く平和らしい演出

コンテンツ★★★★☆4.0 中高年層がついてこれないが、スロットなら問題なし

販売台数 ★★★*☆3.5 スペックとコンテンツ力から問題ない台数(12,000台)

主観   ★★★☆☆3.0 スペック的に打てません(興味はあります!)

※主観・・・自分が打ちたい度(好き・キライ)

 

総合点数 18.5点(20点満点中)平均3.7点