病気発覚したときまず考えたこと | きまぐれALOHA *子宮筋腫からの婦人科手術までの徒然や趣味・日常のこと*
皆様こんばんはニコニコ

前回の続き

病院で手術の話をされた時
半年待ちって聞いて…
まず考えたこと
私の会社は12月くらいから徐々に忙しくなり、
2月3月は最繁忙期です。
来月入院の手続きしたら、12月とか1月か…
忙しくなる時期に皆に迷惑かけちゃうな
でも最繁忙期には復帰できてるか…
これが最初に思ったことでしたショボーン
自分の身体じゃないんかーいですよね

勿論そんな私を責める人は誰もいないと思いますが…
一応まだCТの結果が出てないので
直属の上司と同僚のおねえさまにしか話してません。
直属の上司は、その上の上長に話し、人事、保健師、産業医には伝わってます。

来月色々決まってから皆に話しはしようと思うけど、腫れ物に触るように扱われるのもなんだか申し訳ないし、かと言って色々トラブルに巻き込まれるとそれどこじゃないんだよって思ってる自分もいるあんぐり

次に思ったこと
あ、私癌になったら保険料払込免除で保障は続く医療保険入ってたよな
でした

なんて現実的。というか他人事(笑)

まぁそのあと、色々検索しまくったり、
傷がどれくらいになるのかとか、なんで私ばっかりとか…
感情的になるのだけれど…

色々頑張ってみたダイエットも
ちゃんとやっても急に体重増加したのも
これが原因かなとか思ったら
食べたいもの食べよ!って思って
たこ焼きも食べたし、ずっと我慢してたパン🍞も食べちゃいました

栄養指導してくれてた人も
運動しない方が今は良いと思うから
適度に適度に食事気をつけるくらいでいいですよ
って言ってたし、
手術終わってからまた頑張ろう!

でも、首に大きな傷ができるから
もうHulaはできないなって思ってる😔
肌が出ないドレスもあるけど結構肌見える方が多いしな
なんか違う趣味探すかなとか
色々考えますショボーン

はぁーってため息多くなっちゃうけど
できるだけ、前向きにならないとな

続く