九州・沖縄一周 自転車旅 23日目 | sattoの九州・沖縄一周 自転車旅ブログ

sattoの九州・沖縄一周 自転車旅ブログ

アメブロ始めました。

ブログ初心者ですが、皆さん宜しくお願いします(^o^)v

九州・沖縄一周 自転車旅のブログです!

見ていただけると嬉しいです。


皆さん、こんにちは(^^)

九州・沖縄一周 自転車旅 23日目



今日は、道の駅きんぽう木花館からスタートしました。

道の駅きんぽう木花館では、一昨日は、自転車で日本一周している、ケイさんと出逢いました。

また、ケイさんは私の地元の目と鼻の先に住んでおり、奇遇でビックリしました!!

翌朝は、一緒にスタートし一緒に九州北上しました。

昨日は、一昨日と違い天気も良好で、ちょうどイイアップダウンで気持ち良く走れました。

しかも、走っている道が私の地元まで延びている、国道3号線!!
徐々に福岡に近づいていってる感があり、
一層やる気が出ました\(^^)/




ただ後半、向かい風横風に煽られながら大変でした。

昼過ぎに、道の駅阿久根で昼食を取り、デザートに、ぼんたんソフトを頂きました!!

お店の方が、いつも以上に多目に巻いてくれました(^^)





そして、17時半過ぎに目的地、道の駅みなまたに到着!!



昨日は、明るいうちから自炊を始めまして、残り一つの
じゃがいもを見ると……

こんなに成長していました(笑)

この後、雑炊にして美味しく頂きました(*^^*)

昨晩は、私以外に二人お仲間がいて、
バイクで週末旅行をしている、平戸からの山口さん、ヒッハイクで旅をしている愛媛からの武田くんと一緒に、それぞれの旅の道中の話で盛り上がりました♪




お二人とも、個性が強いこと…(笑)

とても楽しい一時を過ごせました。
ありがとうございました。


今日は、どんな出逢いがあるか楽しみです(^^)


今日も無事故で頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ



走行経路:道の駅きんぽう木花館→道の駅みなまた

走行距離:105km

総走行距離:1700.5km

支出:392円